富田林・河内長野 x 寺院(観音・不動)
「富田林・河内長野×寺院(観音・不動)×子連れ・ファミリー」のおすすめスポット
ガイドブック編集部が厳選した「富田林・河内長野×寺院(観音・不動)×子連れ・ファミリー」のおすすめ観光・旅行スポットをご紹介します。蘇我入鹿が創建と伝えられる。約2000株の紫陽花が梅雨を彩る「河合寺」、紅葉の名所として有名。樹齢1000年を越す「夕照の楓」は必見「延命寺」、日本三不動のひとつで眼病・厄除の霊場「瀧谷不動明王寺」など情報満載。
- スポット:4 件
富田林・河内長野のおすすめスポット
1~20 件を表示 / 全 4 件
河合寺
蘇我入鹿が創建と伝えられる。約2000株の紫陽花が梅雨を彩る
南河内三大名刹のひとつであり、蘇我入鹿が創建したと伝えられる。しかし正平3(1348)年戦火で大伽藍は焼失したと伝えられる。梅雨の頃に咲く約2000株のアジサイは見事。
延命寺
紅葉の名所として有名。樹齢1000年を越す「夕照の楓」は必見
弘法大師が地蔵菩薩を刻んで創建したと伝える。寺域は紅葉の名所として有名で、なかでも「夕照の楓」と呼ばれる楓の古木は樹齢千年といわれ、天然記念物に指定されている。
瀧谷不動明王寺
日本三不動のひとつで眼病・厄除の霊場
弘仁12(821)年、弘法大師が不動明王を刻んで建立したと伝わる真言宗の寺。本尊の不動明王と二童子立像は国の重文。毎月28日には参道に露店が出て大勢の参詣者で賑わう。