出水・川内 x 自然地形
「出水・川内×自然地形×カップル・夫婦」のおすすめスポット
ガイドブック編集部が厳選した「出水・川内×自然地形×カップル・夫婦」のおすすめ観光・旅行スポットをご紹介します。落差55mもの滝が三段になって落ちる様は迫力満点「瀬尾観音三滝」、「眺めの浜」が由来といわれる「長目の浜」、圧倒的な自然の迫力に目を奪われる「鹿島断崖」など情報満載。
- スポット:7 件
- 記事:1 件
出水・川内のおすすめエリア
出水・川内の新着記事
出水・川内のおすすめスポット
1~20 件を表示 / 全 7 件
瀬尾観音三滝
落差55mもの滝が三段になって落ちる様は迫力満点
緑深い瀬尾川上流にあり、高さ55mの滝が三段になって落ちる。観音の名は、近くに観音像が祀られていることに由来。一帯は公園として整備され、キャンプ場などもある。
長目の浜
「眺めの浜」が由来といわれる
波の作用でできた砂州が4kmにわたって続き、内陸側は海と隔てられた3つの池となっている。薩摩藩主島津光久が天下の絶景と感嘆し、「眺めの浜」と称えた。まさに大自然のアートだ。
鹿島断崖
圧倒的な自然の迫力に目を奪われる
海蝕洞、海蝕棚が発達した高さ約200mの断崖が続く、下甑島で最大級の景観を誇るスポット。むき出しになった荒々しい断崖や海に突き出た奇岩には、圧倒的な自然の迫力がある。
鹿島断崖
- 住所
- 鹿児島県薩摩川内市鹿島町
- 交通
- 串木野新港からフェリーニューこしきで2時間15分、鹿島港下船、タクシーで10分(夜萩円山公園)
- 料金
- 情報なし
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 情報なし
トンボロ
日本三大トンボロの一つ。南北1.5kmにおよぶ体積地形
「トンボロ」とはイタリア語に由来する言葉で、陸と島をつなぐ堆積地形のこと。南北1.5kmにおよび、北海道の函館、和歌山の串本とともに日本三大トンボロの一つだ。
コガミアイ
神々が上陸した場所との神話が残る
中国の水墨画を見るような風光明媚な景観で、高さはおよそ155mにもなる。カミアイと呼ばれる場所もあり、ここから神々が島に登り、住みついたという神話も語り継がれている。