下関 x 公園・庭園
「下関×公園・庭園×シニア」のおすすめスポット
ガイドブック編集部が厳選した「下関×公園・庭園×シニア」のおすすめ観光・旅行スポットをご紹介します。癒しとやすらぎの空間が広がる庭園「長府庭園」、瀬戸内海、日本海、関門海峡の絶景が望める「瀬戸内海国立公園(山口県)」など情報満載。
- スポット:2 件
- 記事:2 件
下関のおすすめエリア
下関の新着記事
下関のおすすめスポット
1~20 件を表示 / 全 2 件
長府庭園
癒しとやすらぎの空間が広がる庭園
長府毛利藩の家老格であった西運長の屋敷跡。小高い山を背にした1万坪の広大な敷地には、池を中心に書院、茶室、あずまや、小川がある。夏には池に孫文ゆかりの蓮の花(孫文蓮)が咲く。
長府庭園
- 住所
- 山口県下関市長府黒門東町8-11
- 交通
- JR山陽本線長府駅からサンデン交通下関駅行きバスで10分、市立美術館前下車、徒歩3分
- 料金
- 入園料=大人210円、小人100円、下関市内または北九州市内在住の65歳以上の方100円/ (20名以上の団体は2割引、障がい者手帳持参で無料、1~4級までは本人と同伴者1名無料)
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 9:00~17:00(閉園)
瀬戸内海国立公園(山口県)
瀬戸内海、日本海、関門海峡の絶景が望める
昭和9(1934)年に雲仙、霧島とともに日本で最初に国立公園に指定された。備讃瀬戸を中心に明石・紀淡・鳴門・関門・豊予の5つの海峡に囲まれた地域のうち、広い海域とそこに点在する島々、それを望む陸地の展望地が公園区域として指定されている。その範囲は1府10県にまたがる。山口県下関市にそびえる標高約268mの火の山公園の山頂からは瀬戸内海、日本海、関門海峡の絶景が広がる。
瀬戸内海国立公園(山口県)
- 住所
- 山口県下関市みもすそ川町
- 交通
- 中国自動車道下関ICから火の山パークウェイ(通行時間8時~23時30分)を火の山公園方面へ車で4km(火の山公園)
- 料金
- 情報なし
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 情報なし