御坊・日の岬
「御坊・日の岬×夏(6,7,8月)×シニア」のおすすめスポット
ガイドブック編集部が厳選した「御坊・日の岬×夏(6,7,8月)×シニア」のおすすめ観光・旅行スポットをご紹介します。紀伊水道に突き出す美しい夕景スポット「紀伊日ノ御埼灯台」、持統天皇も歌に詠んだ景勝地「白崎海岸」、熊野古道に現存する最長の石畳道「鹿ヶ瀬峠」など情報満載。
- スポット:4 件
- 記事:6 件
御坊・日の岬の新着記事
御坊・日の岬のおすすめスポット
1~20 件を表示 / 全 4 件
紀伊日ノ御埼灯台
紀伊水道に突き出す美しい夕景スポット
紀伊半島最西端に位置する岬。海の眺望が素晴らしく、ここから見晴らす夕日は格別。明治28(1895)年初点灯の旧灯台が、平成29(2017)年4月に美浜町から約120m西の日高町に移転新築され、丘の上から船舶の安全を見守っている。
白崎海岸
持統天皇も歌に詠んだ景勝地
万葉の時代から景勝地として知られ、持統天皇の歌が残っている。周辺は白崎海岸県立自然公園に指定され、白い岩肌の奇岩が点在し印象的な海岸美である。岬には道の駅「白崎海洋公園」がある。
鹿ヶ瀬峠
熊野古道に現存する最長の石畳道
熊野古道に現存する石畳道の最長のものが残るのが、日高町と広川町の境にある鹿ヶ瀬峠石畳道。熊野路の難所の一つといわれたところだが今は整備された散策路になっている。
鹿ヶ瀬峠
- 住所
- 和歌山県日高郡日高町原谷
- 交通
- JRきのくに線紀伊内原駅から熊野古道入口までタクシーで15分、峠まで徒歩40分
- 料金
- 情報なし
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 情報なし
煙樹ヶ浜
日本の白砂青松100選に選ばれた松林
日の岬から日高川河口に至る弓なりの海岸。長い海岸線の背後を彩る美しい松林は紀州初代藩主の徳川頼宣が防潮林として植えたものだ。松林の中には春期・夏期限定のキャンプ場がある。