奈良・斑鳩 x 自然地形
「奈良・斑鳩×自然地形×夏(6,7,8月)」のおすすめスポット
ガイドブック編集部が厳選した「奈良・斑鳩×自然地形×夏(6,7,8月)」のおすすめ観光・旅行スポットをご紹介します。村の北部に位置する、避暑地として有名な高原地帯「童仙房高原」、木津川になる地点の渓谷。渓谷沿いには歩道も整備されている「夢絃峡」、「やまとの水」にも選ばれる伏流水が流れる渓谷「鍋倉渓」など情報満載。
- スポット:3 件
- 記事:1 件
奈良・斑鳩のおすすめエリア
奈良・斑鳩の新着記事
奈良・斑鳩のおすすめスポット
1~20 件を表示 / 全 3 件
童仙房高原
村の北部に位置する、避暑地として有名な高原地帯
村の北部に位置する標高約500mの高原地帯。関西屈指の避暑地として名高い。日本の原風景を今に残す、癒しとやすらぎに包まれている。8月頃からはブルーベリー狩りを楽しめる。

夢絃峡
木津川になる地点の渓谷。渓谷沿いには歩道も整備されている
木津川と名張川が合流する地点の渓谷。ここにはいくつもの滝や、冷鉱泉が湧く夢絃の湯、弓ヶ淵や高山ダムなどがあり、渓谷沿いには散歩道が整備されている。

鍋倉渓
「やまとの水」にも選ばれる伏流水が流れる渓谷
地質学的にも珍しい神野山の渓谷。長さ約650mにわたり、大小の岩が連なる様子はここでしか見られない貴重なもの。毎年8月実施のライトアップでは普段とはまた異なる神秘的な姿が眺められる。