鳥羽 x 日帰り温泉・入浴施設
「鳥羽×日帰り温泉・入浴施設×子連れ・ファミリー」のおすすめスポット
ガイドブック編集部が厳選した「鳥羽×日帰り温泉・入浴施設×子連れ・ファミリー」のおすすめ観光・旅行スポットをご紹介します。見晴らしのいい露天風呂。湯は傷ややけど神経痛などに効果がある「鳥羽グランドホテル(日帰り入浴)」、海の幸が豊富なマリンリゾート。鳥羽で最初に開湯した温泉「安楽島温泉」、伊勢志摩でもっとも湯温が高く独特のなめらかな肌ざわりが好評「鳥羽小浜温泉」など情報満載。
- スポット:11 件
- 記事:3 件
鳥羽のおすすめエリア
鳥羽の新着記事
鳥羽のおすすめスポット
1~20 件を表示 / 全 11 件
鳥羽グランドホテル(日帰り入浴)
見晴らしのいい露天風呂。湯は傷ややけど神経痛などに効果がある
目前に三つ島が一望できる宿。見晴らしのいい露天風呂に湛えられる湯は、ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉で、切り傷ややけど神経痛などに効果がある。
鳥羽グランドホテル(日帰り入浴)
- 住所
- 三重県鳥羽市小浜町239-9
- 交通
- 近鉄鳥羽線鳥羽駅から三重交通小浜行きバスで5分、天理教前下車すぐ(鳥羽駅から送迎あり、要問合せ)
- 料金
- 入浴料=大人1000円、小人500円/
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 14:30~22:00(閉館)
安楽島温泉
海の幸が豊富なマリンリゾート。鳥羽で最初に開湯した温泉
鳥羽湾に面した安楽島に湧く温泉で、湯元「海女乃島」が一軒宿。大屋根を設けた露天風呂、癒し効果の高い古代檜浴槽、貝で装飾した大浴場など趣向を凝らした風呂で湯あみが楽しめる。
安楽島温泉
- 住所
- 三重県鳥羽市安楽島町
- 交通
- 近鉄鳥羽線鳥羽駅からかもめバス鳥羽小涌園行きで15分、藤田緑の村下車、徒歩3分
- 料金
- 情報なし
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 情報なし
鳥羽小浜温泉
伊勢志摩でもっとも湯温が高く独特のなめらかな肌ざわりが好評
源泉温43.5度という伊勢志摩では貴重な高温泉。少しヌメリを感じるやわらかな肌あたりが特徴で、美肌作用があるほか様々な効能を生み出す療養泉だ。
答志島温泉
船に乗って行く離島の温泉。鳥羽最大の島、答志島に湧く
鳥羽の沖合約10km、市街地からほど近くにありながら、離島の趣を感じさせる答志島に湧く塩類泉。美しいビーチが目の前に広がり、とくに夏場は海水浴目当ての行楽客でにぎわう。
答志島温泉
- 住所
- 三重県鳥羽市答志町
- 交通
- 近鉄鳥羽線鳥羽駅から徒歩7分の佐田浜(鳥羽マリンターミナル)から市営定期船答志行きで20分、和具港下船すぐ
- 料金
- 情報なし
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 情報なし
波音の宿 中村屋(日帰り入浴)
トレトレの魚介と温泉でのんびり島時間
鳥羽で最初に湧いた温泉で、「水神の湯」と名付けられている。神経痛や筋肉痛などに効能が高いと評判。答志島の新鮮な海の幸と温泉が楽しめる日帰りプランも好評だ。
波音の宿 中村屋(日帰り入浴)
- 住所
- 三重県鳥羽市答志町2137-3
- 交通
- 近鉄鳥羽線鳥羽駅から徒歩7分の佐田浜(鳥羽マリンターミナル)から市営定期船答志行きで20分、和具港下船、徒歩10分(宿泊者、昼食、食事付入浴利用者のみ和具港から送迎あり、要確認)
- 料金
- 入浴料=大人800円、小人(3歳以上)400円/貸切風呂(要予約)=2160円(45分)/食事付入浴(2時間、ラウンジ・個室・広間利用、要予約)=3240円~6480円(ラウンジ)、7560円~(個室)/
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 要確認
リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風(日帰り入浴)
和の寛ぎと洋のスタイリッシュが融合する宿
海女の町ならではの食と美肌の湯を満喫する。露天風呂がある浴場では海の眺望を楽しみながらの湯あみ、旬の新鮮魚介がたっぷり味わえる料理が評判だ。
リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風(日帰り入浴)
- 住所
- 三重県鳥羽市相差町千鳥ヶ浜1471
- 交通
- 近鉄鳥羽線鳥羽駅からかもめバス国崎行きで40分、千鳥ヶ浜下車、徒歩3分(鳥羽駅から送迎あり、要確認)
- 料金
- 入浴料(要予約)=大人1080円、小人756円/
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 14:00~20:00(閉館)
龍の栖温泉
原生林に囲まれた岬に湧く良泉。大人の隠れ宿で静かに過ごす
平成21(2009)年3月に湧出した比較的新しい温泉。岬の自然と海の眺望が調和する一軒宿「御宿 The Earth」は全室が露天風呂付きスイート仕様。すべての客室と男女別に用意された大浴場で湧きたての湯が満たされる。
鳥羽本浦温泉
潮騒をBGMに海のいで湯に憩う。伊勢志摩では先駆的な温泉地
パールロードの入り口、麻生の浦大橋を渡ったところにある「サン浦島 悠季の里」が湯元の宿。敷地内で湧出する温泉は、サラリとした肌ざわりが特徴で、美人湯として人気が高い。2軒の宿が引湯している。
神代温泉
「五感の宿慶泉」が湯元。豊富な湧出量を誇る海浜の温泉
一日450トンの豊富な湧出量を利用し、湯元旅館「五感の宿 慶泉」が志摩一円に分散する4軒の民宿や旅館に配湯している。腰痛などに効くと地元でも評判が高く、ファンが多い。
石鏡温泉
風光明媚な弁天崎のほど近く、海の絶景と良泉を同時に楽しむ
石鏡町にある「ホテルいじか荘」が、約8か月かけて敷地内に掘り当てた。素晴らしい海の絶景が目の前に広がる大浴場ほか、伊勢エビやアワビなど地の利を生かした海鮮料理を名物にしている。