伊豆諸島・小笠原 x 自然地形
「伊豆諸島・小笠原×自然地形×春(3,4,5月)×シニア」のおすすめスポット
ガイドブック編集部が厳選した「伊豆諸島・小笠原×自然地形×春(3,4,5月)×シニア」のおすすめ観光・旅行スポットをご紹介します。御蔵島の自然が残る獣道を通った森にある。入山にはガイドが必要「御代ヶ池」、八丈島の木性シダは国の文化財指定植物。沢近くに自生している「ヘゴ群生地」、数本の白糸の様に80m下へ落下。秘境地の為、船から見られる「白滝」など情報満載。
- スポット:4 件
- 記事:1 件
伊豆諸島・小笠原のおすすめエリア
伊豆諸島・小笠原のおすすめスポット
1~20 件を表示 / 全 4 件
御代ヶ池
御蔵島の自然が残る獣道を通った森にある。入山にはガイドが必要
島の中央にそびえる御山の山頂近く、ツゲやクワ、シイなどの原生林にある火口湖。池には原種のコイが生息し、原始の森に水をたたえる池は新東京百景のひとつ。入山にはガイドが必要。
ヘゴ群生地
八丈島の木性シダは国の文化財指定植物。沢近くに自生している
天然記念物の木性シダで、八丈島は自生の北限地として国の文化財指定を受けている。木性シダは湿気を好み三原山のふもとの暗い森を分け入った沢のほとりに自生している。
白滝
数本の白糸の様に80m下へ落下。秘境地の為、船から見られる
島の西側の断崖から数条の筋となって海へ流れ落ちる落差80mの滝。樹木あふれる原始の森・御山を水源とする。船からしか眺めることができない秘境。
鈴原湿原
板作りの歩道を行く。都の天然記念物指定の植物が多数見られる
御山の標高700~800mに広がる湿原。都の天然記念物に指定されたミクラコザサやモンセンゴケ、コイワザクラ、マイズルソウ、ハコネコメツツジ、サクユリが草原状に群生。入山にはガイドが必要。