登米
「登米×春(3,4,5月)×女子旅」のおすすめスポット
ガイドブック編集部が厳選した「登米×春(3,4,5月)×女子旅」のおすすめ観光・旅行スポットをご紹介します。色とりどりの50万本のチューリップ「米山のチューリップ」、季節にはゲンジボタルの幻想的な光のアートを楽しめる「ゲンジボタル生息地」、長~い滑り台にチャレンジしよう「長沼フートピア公園」など情報満載。
- スポット:4 件
- 記事:2 件
登米の新着記事
登米のおすすめスポット
1~20 件を表示 / 全 4 件
米山のチューリップ
色とりどりの50万本のチューリップ
道の駅米山「ふる里センターY・Y」の西側一面に、赤、白、黄色など10万株、60種類の色とりどりのチューリップが咲き誇る。4月下旬から5月上旬が例年の見頃。帰りは道の駅で土産も。
ゲンジボタル生息地
季節にはゲンジボタルの幻想的な光のアートを楽しめる
東和町の鱒渕川はゲンジボタルの北限の群生地として、国指定の天然記念物になっている。毎年6月下旬から7月上旬にかけ、夕刻から姿を現して光の明滅を繰り返す。
長沼フートピア公園
長~い滑り台にチャレンジしよう
高さ21mのオランダ風車がシンボルの公園。風車は中を見学することもできる。園内には111mの長さのローラーすべり台などの遊具もあり、春にはチューリップや桜といった花々が鮮やかに咲く。
長沼フートピア公園
- 住所
- 宮城県登米市迫町北方天形161-84
- 交通
- JR東北本線梅ケ沢駅からタクシーで15分
- 料金
- 無料、キャンプ場やレンタサイクルなどは有料
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 8:30~16:30(閉園)
長沼フートピア公園のチューリップ
公園の周りの桜とチューリップが色鮮やか
春になるとおよそ2万株の赤や白、黄色のチューリップが色鮮やかに咲き誇る。白く大きなオランダ風車とあわせて異国情緒たっぷりな雰囲気を楽しめる。例年4月下旬からが見頃。