こんなお菓子もおすすめ!話題の韓国お菓子6選!
SNSを中心にたびたび話題となる韓国のお菓子。見た目のかわいさや味の美味しさから、日本で有名になる商品も少なくありません。
ここでは、人々のクチコミで人気になった韓国のお菓子を紹介していきます。お土産としてもおすすめなのでぜひチェックしてください。
人気の韓国お菓子20:ヤクルトグミ
日本でも大流行したヤクルト型のパッケージが特徴の「ヤクルトグミ」。販売当時はすぐに売り切れてしまうほどでした!
パッケージも中身もヤクルトの形をした可愛らしいお菓子。しっかり弾力のあるグミで、乳酸菌飲料っぽい甘い香りが特徴です。
比較的お手軽な値段で買うことができるため、複数人に配るお土産としても最適!味も見た目も良しのヤクルトグミ、日本でも購入できるところがあるので、見かけた際には手にとってみてはいかがでしょうか。
人気の韓国お菓子21:マーケットオー リアルブラウニー
韓国発祥の「マーケットオー リアルブラウニー」は手作り感のある濃厚なチョコブラウニー。日本でも人気の商品です。
厳選したカカオ豆からつくられたチョコレートをたっぷり52%使用。しっとりサクサクなブラウニーは本格的なおいしさです。ピンクを基調としたパッケージはレトロ感もあってかわいいですよね。
個包装になっているため手軽に持ち運びができるのもポイント。お家で食べるときは、レンジで温めてからバニラアイスを乗せるアレンジがおすすめです!
人気の韓国お菓子22:韓国グミ
SNSやYouTube・TikTokで話題を集めたカラフルでかわいい韓国グミ。最近では日本でも大人気となった「地球グミ」やASMR配信でよく見かける「ナーズ ロープグミ」などが有名です。
味を楽しむものが多い日本のグミと比べて、韓国グミは見た目や食感に特徴のあるものが数多く販売されています。日本のお店で見かけることもありますが、韓国旅行の思い出として現地で買うのもいいですよね。
たくさんのグミの中から、自分好みの韓国グミを探してみましょう!
人気の韓国お菓子23:クラウンバターワッフル
韓国の長年のヒット商品である「クラウンバターワッフル」。ほんのりとした甘さとバターの香ばしさがたまらない、誰に渡しても間違いのないお菓子です。
個包装されたパッケージの中に入っているのは3枚のバターワッフル。パキっとした食感で食べ応えは抜群!主張し過ぎない優しい甘さで、食べるとどこか懐かしさを感じます。
ティータイムのお供としてコーヒーや紅茶などと一緒に食べるのもおすすめ。お値段もリーズナブルなので、韓国旅行のお土産として重宝しますよ。
人気の韓国お菓子24:コレパプ
日本のお菓子「おっとっと」のような見た目をした「コレパプ」。パッケージにも描かれていますが、コレパプは韓国語で「くじらのご飯」という意味になるそう。
袋の中には数種類の“海の生き物”の形をしたスナック菓子が入っています。定番のフレーバーは炒めヤンニョム味。スナックに青のりがふりかけられており、ほんのりと効いた塩味が好ましいお菓子です。
他にも餃子味やホットスパイシー味などさまざまな味がラインナップ。「おっとっと」と食べ比べてみるのも楽しそうですね。
人気の韓国お菓子(ドリンク)25:カヌ(KANU)
韓国の定番インスタントコーヒー「カヌ」。少し寄り道になってしまいますが、最後はお菓子のお供として愛されているカヌのラテシリーズをご紹介。
シリーズの中でも「ドルチェラテ」「ティラミスラテ」「バニララテ」は、ラテなのにまるでデザートを食べているかのような満足感があります。
ドルチェラテは、コクのある甘さで生クリームのようなやさしい味わい。ティラミスラテは、マスカルポーネチーズとココアを使用した本格デザートラテ。バニララテは、バニラの香りがふわっと鼻をくすぐる甘い味。
お湯を注ぐだけで簡単に濃厚ラテを楽しめるので、気になったフレーバーを韓国旅行のお土産に加えてみてください。
人気の韓国お菓子を食べてみよう!
韓国映画やドラマ、アーティストゆかりの韓国のお菓子をご紹介いたしました。
好きなアーティストのSNSや人気ドラマに登場したあのお菓子。実際に食べてみることで、その人に近づけたり、作品世界の一員になれたような気がしますよね。
韓国旅行のお土産としてはもちろん、日本のお店で探してみたり、インターネットでお取り寄せをするなど、さまざまな方法で韓国のお菓子を味わいましょう!
旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。
何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。
【筆者】渡辺拓海
SNS
村上春樹が好きな編集者。好きな言葉は「やれやれ」です。
旅行、おでかけはもちろんのこと、グルメ、スイーツ、アウトドアギアなど多趣味。コロナ禍になり、オンラインでの習い事にも興味あり。
幅広いジャンルで、皆さんの生活が豊かになる情報をお届けします!