波田須駅
波田須駅のおすすめの観光スポット
ガイドブック編集部が厳選した波田須駅のおすすめの観光・旅行スポットをご紹介します。海が一望できる絶景のカフェ「天女座」、不老長寿の薬を求めて日本に来た徐福の上陸地。遊歩道が整備「波田須の道」、「徐福伝説」が残る里「波田須」など情報満載。
波田須駅のおすすめスポット
1~10 件を表示 / 全 24 件
天女座
海が一望できる絶景のカフェ
自動車工場を改装した大正ロマンにあふれる音楽ホール。アニメ「凪のあすから」のモデルにもなっているカフェでは、薬膳カレーや予約制でうつぼの鍋(はごろも鍋)も味わえる。海の眺望も抜群だ。
波田須駅から347m
天女座
- 住所
- 三重県熊野市波田須町640-15
- 交通
- JR紀勢本線波田須駅から徒歩7分
- 料金
- 観覧料=公演により異なる/凪のあすカレー・塩サイダーセット=1000円/
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 公演により異なる、カフェは11:00~18:00
波田須の道
不老長寿の薬を求めて日本に来た徐福の上陸地。遊歩道が整備
伊勢と熊野を結ぶ熊野街道。不老長寿の薬を求めて日本に来た徐福の上陸地といわれ、徐福の宮を中心として1時間程度で回れる遊歩道が整備されている。
波田須駅から481m
波田須
「徐福伝説」が残る里
三方を山に囲まれた集落で、山と海の間に造られた棚田が美しい。約2200年前に不老不死の薬を探しに海を渡ってやって来たという人物、徐福の伝説の地でもある。
波田須駅から503m
大吹峠
竹林を歩く情緒ある峠道
熊野古道伊勢路コースの中で尾鷲と熊野の間にある峠のひとつ。孟宗竹に覆われた道が続き、爽やかな風を感じながら散策を楽しむことができる。峠付近には猪の侵入を防ぐために築かれた猪垣が残る。
波田須駅から921m
清滝
上流には泊観音があり、観音滝とも呼ばれる。手軽な飛沫浴に最適
国道42号沿いの滝で、熊野から尾鷲に向かうと真っ正面に見える。車を停めるスペースもあるので手軽な飛沫浴に最適。滝の上流には泊観音があるので観音滝とも呼ばれる。
波田須駅から2175m
磯甚
地の食材を使う味わい深いサンマ寿司
国道42号沿い、清滝近くの郷土料理の店。熊野で揚がるスリムなサンマを使ったさんま寿司や柿の葉に包まれたさば寿司、めはりずしなど郷土料理が豊富。持ち帰りもできる。
波田須駅から2228m
磯甚
- 住所
- 三重県熊野市大泊町280-3
- 交通
- JR紀勢本線大泊駅から徒歩10分
- 料金
- めはり定食=980円/さんま寿司定食(ミニうどん付き)=1020円/さば寿司定食(ミニうどん付き)=1020円/かつ丼=700円/
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 11:00~20:00(閉店)
新鹿海水浴場
新鹿湾に広がる透明度抜群の海辺
周辺が吉野熊野国立公園に指定されている、美しい自然が残るビーチ。「快水浴場百選」にも選ばれた清らかで美しいビーチは、遠浅の海と白い砂浜が広がり海水浴には最適だ。シーズンになるとカラフルなテントが並び、多くの人でにぎわう。
波田須駅から2433m
大泊海水浴場
白砂がきれいな砂浜。夏期は海水浴客で賑わう
国の名勝・天然記念物の「鬼ヶ城」にほど近い海水浴場。白砂がきれいな浴場で、若者や家族連れで大にぎわいだ。海の家もある。
波田須駅から2569m
大泊海水浴場
- 住所
- 三重県熊野市大泊町
- 交通
- JR紀勢本線熊野市駅から三重交通大又大久保行きバスで7分、大泊下車、徒歩3分
- 料金
- 情報なし
- 営業期間
- 7月上旬~8月下旬
- 営業時間
- 情報なし
ダイニング なみ
地元の幸が揃うレストラン
オーシャンビューが自慢の「ホテルなみ」1階にあり、地元食材をふんだんに取り入れた料理が味わえる。その日に水揚げされた、新鮮な魚を使った日替わりメニューは必食。
波田須駅から2905m
ダイニング なみ
- 住所
- 三重県熊野市大泊町772-1ホテルなみ 1階
- 交通
- JR紀勢本線熊野市駅から三重交通大又大久保行きバスで5分、鬼ヶ城東口下車すぐ
- 料金
- なみ御膳=1300円/
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 6:30~9:00(閉店)、17:30~21:30(閉店22:30)