中華街 x その他名所
中華街のおすすめのその他名所スポット
中華街のおすすめのその他名所ポットをガイドブック編集部が厳選してご紹介します。北と南にそれぞれあり活気あるチャイナタウンのシンボル的な門「市場通り門」、中華街のシンボルともいえる門「善隣門」、門の名前は永遠の地を意味。「横浜中華街關帝廟」の通りに建つ「地久門」など情報満載。
- スポット:5 件
- 記事:1 件
中華街の新着記事
中華街のおすすめのその他名所スポット
1~20 件を表示 / 全 5 件
市場通り門
北と南にそれぞれあり活気あるチャイナタウンのシンボル的な門
「中華街の市場」として大通りと並んで、中華街のにぎやかさを象徴する市場通り。「市場通り門」は2つあり、市場通りの南側と北側の両端に建てられている。
善隣門
中華街のシンボルともいえる門
横浜中華街に立つ10基の門のなかで最も豪華といわれる門。この門が建つまで「南京町」と呼ばれていたが、この門に「中華街」と書かれたことにより、現在のように中華街と呼ばれるようになったといわれる。
地久門
門の名前は永遠の地を意味。「横浜中華街關帝廟」の通りに建つ
商売の神様「横浜中華街関帝廟」がある通りを象徴する門。関帝廟通りの西の端(出口側)にあり、長安道に面して建つ。地のとこしえ(永遠)を意味する。
朝陽門
日の出を迎え繁栄をもたらす意味がある名前の門。青龍が守護神
東門とも呼ばれ、山下公園に一番近い門。日の出を迎え、街全体に繁栄をもたらすとの意味がある。青龍が守護神となっており、鮮やかなブルーの門柱が目を引く。
天長門
門の名前は永遠の天を意味。「横浜中華街關帝廟」の通りに建つ
商売の神様「横浜中華街關帝廟」がある通りを象徴する門。関帝廟通りの東端、南門シルクロードに面して建つ。天のとこしえ(永遠)なることを意味する。