更新日: 2024年4月29日
【帯広駅】GWの夜遅くまで楽しめる夜ごはんスポット!おいしいが止まらないおすすめ店6選
待ちに待ったゴールデンウィーク。
観光やおでかけを楽しんだ後にゆったりと夜ごはんを楽しんだり、家でゆっくりと過ごして少し遅めの夜ごはんをとったりと、ゴールデンウィークはいつもより少し遅い時間から夜ごはんを楽しむという方が多いのではないでしょうか。
本記事では、ゴールデンウィークの深夜時間帯でも安心して利用でき、思う存分夜ごはんを楽しめるスポットをご紹介します。
目次
GW夜ごはんスポット1.鳥せい帯広中央店(帯広駅から徒歩3分)
中札内育ちの若どりをこだわりの炭火焼きで
GWの夜遅くまで楽しめる帯広駅周辺の夜ご飯スポット1つ目は鳥せい帯広中央店。JR帯広駅から徒歩3分の好立地。店の代名詞ともいえるのが「炭火焼き」。若どりの手羽・むね肉・もも肉を、熟練の職人技で焼き上げる。炭の香りが若どりの旨みをいっそう引き立てている。
鳥せい帯広中央店
- 住所
- 北海道帯広市西一条南10丁目13-4
- 交通
- JR根室本線帯広駅から徒歩3分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 17:00~翌1:00(閉店)
- 休業日
- 第1・3日曜
- 料金
- 炭火焼き=864円/から揚げ=864円/鳥精肉(2本)=270円/砂ぎも(2本)=270円/ちょい辛ジャンボ串(1本)=519円/(お通し216円)
GW夜ごはんスポット2.プチ・プレジール(帯広駅から徒歩5分)
屋台で楽しむ欧風家庭料理とワインのマリアージュ
GWの夜遅くまで楽しめる帯広駅周辺の夜ご飯スポット2つ目はプチ・プレジール。ソムリエの主人とシェフである奥さんが営む欧風家庭料理店。「安心安全に食べて欲しい」という思いから、顔が見える地元提供者からの野菜や肉を使うことを徹底している。
プチ・プレジール
- 住所
- 北海道帯広市西一条南10丁目7北の屋台
- 交通
- JR根室本線帯広駅から徒歩5分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 17:30~23:00(閉店24:00)
- 休業日
- 水曜
- 料金
- つぶ貝のエスカルゴ風=900円/十勝野ポーク(赤豚)パンチェッタのグリル=850円/ラクレット=700円/
GW夜ごはんスポット3.マリヨンヌ(帯広駅から徒歩5分)
十勝の魅力が溢れる安心安全フレンチ
GWの夜遅くまで楽しめる帯広駅周辺の夜ご飯スポット3つ目はマリヨンヌ。「十勝の魅力を伝えられる店」を目指しており、自然の恵み溢れる十勝の地で生産者の顔が見える安心安全な食材を使った、美味しいフランス料理を提供している。フードやドリンクメニューは、添加物や保存料、調味料を極力使わず身体に優しい。
マリヨンヌ
- 住所
- 北海道帯広市西一条南10丁目7北の屋台
- 交通
- JR根室本線帯広駅から徒歩5分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 17:00~24:00(閉店)
- 休業日
- 火曜
- 料金
- 斉藤さんの白いトウモロコシのムースと生うに、コンソメジュレ=1000円/十勝和牛の牛ヒレのカツレツ=2000円/
GW夜ごはんスポット4.煙陣(帯広駅から徒歩5分)
素材の旨味をひきだした燻製創作料理店
GWの夜遅くまで楽しめる帯広駅周辺の夜ご飯スポット4つ目は煙陣。地元の食材を中心に素材のうまみを閉じ込めた燻製がそろう。清水町のボーンフリーファームの牛フレークを使った牛とろフレーク丼も味わえる。
GW夜ごはんスポット5.串あげ将(MASA)(帯広駅から徒歩5分)
創作料理も自慢の串揚げ屋
GWの夜遅くまで楽しめる帯広駅周辺の夜ご飯スポット5つ目は串あげ将(MASA)。長いもなど旬の十勝産食材を串あげに。ソースの種類が多いのでお好みをつけよう。仕入れによって内容が異なる創作料理もおすすめ。店主が本場タイで習得した野菜に彫刻をしたカービングも見られるかも。
串あげ将(MASA)
- 住所
- 北海道帯広市西一条南10丁目7北の屋台内
- 交通
- JR根室本線帯広駅から徒歩5分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 17:00~24:00
- 休業日
- 日曜
- 料金
- 串あげ5種盛り=80~230円(1串)/十勝産長いもと魚介のオイスターソース炒め=650円/
GW夜ごはんスポット6.農家バル FOOD BABY(帯広駅から徒歩5分)
畜産農家がプロデュース
GWの夜遅くまで楽しめる帯広駅周辺の夜ご飯スポット6つ目は農家バル FOOD BABY。調味料以外はオール十勝産にこだわり、自家農場で育てた和牛肉のほか、チーズや野菜など、十勝産食材を使った料理が味わえる。
農家バル FOOD BABY
- 住所
- 北海道帯広市西二条南9丁目20-1メンセレビル 2階
- 交通
- JR根室本線帯広駅から徒歩5分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 18:00~23:30(閉店24:00)、金・土曜は18:00~翌1:30(閉店2:00)、日曜、祝日は17:00~22:30(閉店23:00)
- 休業日
- 不定休
- 料金
- 松橋牛ロースステーキ=3240円/
せっかくのゴールデンウィーク、夜遅くまで夜ごはんを楽しもう!
遅くまで営業しているお店を上手に使えば、ゴールデンウィークを思う存分堪能できるはずです!
いつもより少し遅い時間の夜ごはんを楽しみながら、ゴールデンウィークの思い出に残る一夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。
※取材時の情報を掲載しています。変更になっている場合がありますので、営業情報をご確認の上おでかけください
北海道の新着記事
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。
まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!