更新日: 2024年4月27日
【倉敷駅】GWの夜遅くまで楽しめる夜ごはんスポット!おいしいが止まらないおすすめ店5選
待ちに待ったゴールデンウィーク。
観光やおでかけを楽しんだ後にゆったりと夜ごはんを楽しんだり、家でゆっくりと過ごして少し遅めの夜ごはんをとったりと、ゴールデンウィークはいつもより少し遅い時間から夜ごはんを楽しむという方が多いのではないでしょうか。
本記事では、ゴールデンウィークの深夜時間帯でも安心して利用でき、思う存分夜ごはんを楽しめるスポットをご紹介します。
目次
GW夜ごはんスポット1.Salon de Ric’s(倉敷駅から徒歩15分)
建物の蔵の部分を改装した大人の隠れ家バー
GWの夜遅くまで楽しめる倉敷駅周辺の夜ご飯スポット1つ目はSalon de Ric’s。建物の蔵の部分を改装したバー。オーナーはさまざまなカクテル大会で入賞経験を持つ実力派。桃やピオーネなど、岡山県産のフルーツを使ったオリジナルカクテルを楽しめる。
Salon de Ric’s
- 住所
- 岡山県倉敷市本町5-27クラシキ庭苑
- 交通
- JR山陽本線倉敷駅から徒歩15分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 18:00~24:00(閉店)
- 休業日
- 無休
- 料金
- グラス・ワイン=900円~/グラス・シャンパーニュ=1700円~/
GW夜ごはんスポット2.バー リコルド(倉敷駅から徒歩7分)
ワイン片手に大人の夜を演出
GWの夜遅くまで楽しめる倉敷駅周辺の夜ご飯スポット2つ目はバー リコルド。ワインやスコッチ、ウイスキーを主力としたバー。各種カクテルもそろう。窓から見える街並みとともに倉敷の夜を満喫したい。
バー リコルド
- 住所
- 岡山県倉敷市阿知2丁目22-3奈良萬の小路 2階
- 交通
- JR山陽本線倉敷駅から徒歩7分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 19:00~翌2:00(閉店)
- 休業日
- 不定休
- 料金
- 赤ワイングラス=800円~/世界のチーズ1種=600円/(チャージ料300円)
GW夜ごはんスポット3.菊寿し(倉敷駅から徒歩7分)
路地の先にあるモダンな雰囲気の寿司店。冬はふぐ料理もある
GWの夜遅くまで楽しめる倉敷駅周辺の夜ご飯スポット3つ目は菊寿し。倉敷中央通りから路地を入ったところにあるモダンな雰囲気の寿司店。あなごのにぎりは酒で蒸したアナゴを使うため、ふっくらとやわらかい。冬はふぐ料理(要予約)がある。
菊寿し
- 住所
- 岡山県倉敷市阿知3丁目20-29
- 交通
- JR山陽本線倉敷駅から徒歩7分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 17:00~翌0:30(閉店翌1:00)
- 休業日
- 月曜(12月31日~翌1月4日休)
- 料金
- あなごのにぎり(1カン)=270円/上にぎり(8カン)=1728円/活しゃこ造り(3尾)=972円/ふぐ料理(冬期のみ、要予約)=10800円/
GW夜ごはんスポット4.炭火串焼・唐揚 びすた(倉敷駅から徒歩7分)
岡山県産の新鮮な鶏肉・豚肉を使った料理が味わえる
GWの夜遅くまで楽しめる倉敷駅周辺の夜ご飯スポット4つ目は炭火串焼・唐揚 びすた。岡山県産の森林鶏を中心に、国産の鶏や豚を使った串焼きや一品料理が味わえる。選りすぐりの地酒やワインと一緒にどうぞ。
炭火串焼・唐揚 びすた
- 住所
- 岡山県倉敷市阿知2丁目21-10
- 交通
- JR山陽本線倉敷駅から徒歩7分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 17:00~翌2:30(L.O.)、日曜、祝日は13:00~23:00(L.O.)
- 休業日
- 木曜
- 料金
- 炭火串焼(1本)=162円~/生ビール(中)=540円/地酒(一合)=756円/
GW夜ごはんスポット5.竹波(倉敷駅から徒歩7分)
名物箱寿司をおいしいお酒とともに
GWの夜遅くまで楽しめる倉敷駅周辺の夜ご飯スポット5つ目は竹波。和食を堪能できるこぢんまりとした店。カウンター席で酒とおいしい料理を静かに味わえる。旬の食材を使うおまかせ料理のほか、エビ、アナゴ、小アジの箱ずしが名物。
竹波
- 住所
- 岡山県倉敷市鶴形1丁目2-2
- 交通
- JR山陽本線倉敷駅から徒歩7分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 18:00~24:00(閉店)
- 休業日
- 月曜(1月1~3日休)
- 料金
- 穴子の箱寿司=1000円/おまかせ=5000円/馬鈴薯饅頭=600円/
せっかくのゴールデンウィーク、夜遅くまで夜ごはんを楽しもう!
遅くまで営業しているお店を上手に使えば、ゴールデンウィークを思う存分堪能できるはずです!
いつもより少し遅い時間の夜ごはんを楽しみながら、ゴールデンウィークの思い出に残る一夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。
※取材時の情報を掲載しています。変更になっている場合がありますので、営業情報をご確認の上おでかけください
中国・四国の新着記事
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。
まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!