更新日: 2024年4月27日
【三条駅】GWの夜遅くまで楽しめる夜ごはんスポット!おいしいが止まらないおすすめ店3選
待ちに待ったゴールデンウィーク。
観光やおでかけを楽しんだ後にゆったりと夜ごはんを楽しんだり、家でゆっくりと過ごして少し遅めの夜ごはんをとったりと、ゴールデンウィークはいつもより少し遅い時間から夜ごはんを楽しむという方が多いのではないでしょうか。
本記事では、ゴールデンウィークの深夜時間帯でも安心して利用でき、思う存分夜ごはんを楽しめるスポットをご紹介します。
目次
GW夜ごはんスポット1.草風土うしのほね(三条駅から徒歩5分)
各地から厳選された野菜を中心とした料理が味わえる
GWの夜遅くまで楽しめる三条駅周辺の夜ご飯スポット1つ目は草風土うしのほね。モダンな雰囲気の店内で、厳選された食材を使用した創作料理や焼野菜が味わえる。こだわりのワインや日本酒などアルコールの種類も幅広く取りそろっている。
草風土うしのほね
- 住所
- 京都府京都市中京区先斗町三条下ル橋下町136
- 交通
- 京阪本線三条駅から徒歩5分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 17:00~23:00(閉店24:00)
- 休業日
- 無休
- 料金
- 野菜のせいろ蒸し=1000円/焼野菜各種=550円~/
GW夜ごはんスポット2.夢屋(三条駅から徒歩5分)
クセになる名物のキムチ焼そば
GWの夜遅くまで楽しめる三条駅周辺の夜ご飯スポット2つ目は夢屋。牛肉、豚肉に卵5個で作るボリューム満点のオムレツゆめへいをはじめ、多彩なお好み焼きがそろう。極細麺のキムチ入り焼そばも人気。
夢屋
- 住所
- 京都府京都市左京区川端通二条上ル孫橋町1
- 交通
- 京阪本線三条駅から徒歩5分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 17:00~23:00(閉店24:00)
- 休業日
- 水曜(年末年始休)
- 料金
- ふかふか=1140円/ミックスキムチ焼そば=1080円/塩焼きそば=980円/ゆめ平=1040円/
GW夜ごはんスポット3.小鍋屋いさきち(三条駅から徒歩7分)
旬の食材を一人鍋でいただく
GWの夜遅くまで楽しめる三条駅周辺の夜ご飯スポット3つ目は小鍋屋いさきち。祇園の路地の奥にある鍋屋さん。看板メニューのゆば鍋や、野菜がたっぷりと入る小鍋がいただける。野菜、かしわ、ちくわなどが入ったおからも人気の一品。
小鍋屋いさきち
- 住所
- 京都府京都市東山区祇園花見小路新橋西入ル巽小路上ル西之町
- 交通
- 京阪本線三条駅から徒歩7分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 18:00~翌3:00(L.O.)
- 休業日
- 日曜、祝日
- 料金
- ゆば鍋=1500円/おから=500円/オリジナルアジタタキ=1200円/モロヘイヤとブタ鍋=1500円/
せっかくのゴールデンウィーク、夜遅くまで夜ごはんを楽しもう!
遅くまで営業しているお店を上手に使えば、ゴールデンウィークを思う存分堪能できるはずです!
いつもより少し遅い時間の夜ごはんを楽しみながら、ゴールデンウィークの思い出に残る一夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。
※取材時の情報を掲載しています。変更になっている場合がありますので、営業情報をご確認の上おでかけください
京都の新着記事
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。
まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!