目次
徳島の人気道の駅ランキング3位は?
徳島の道の駅第3位にランクインしたのは、日本で初めて交響曲の「第九」が演奏された地こと道の駅 第九の里。
板東俘虜収容所の一部を移築した館内には、地元産の野菜や特産品を販売するコーナー、ドイツソーセージを販売する軽食コーナーあり。隣接してドイツ館、賀川豊彦記念館が建っているので立ち寄ってみましょう!
道の駅 第九の里
- 住所
- 徳島県鳴門市大麻町桧東山田53
- 交通
- 高松自動車道板野ICから県道229号・12号を北灘方面へ車で4km
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 9:00~17:00、レストランは9:30~16:30
- 休業日
- 第4月曜、祝日の場合は翌日休(12月28~31日休)
- 料金
- 施設により異なる
徳島の人気道の駅ランキング2位は?
徳島の道の駅ランキング第2位は、貴重な鉱物や妖怪人形が見られる道の駅 大歩危。
三好市山城町に伝わる妖怪、世界の鉱物、国の天然記念物に指定された大歩危峡などを紹介する博物館が中心となった道の駅。三好の特産品を販売するほか、期間限定の足湯もあります。
道の駅 大歩危
- 住所
- 徳島県三好市山城町上名1553-1
- 交通
- 徳島自動車道井川池田ICから国道192・32号を高知方面へ車で25km
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 9:00~17:00
- 休業日
- 無休、12~翌2月は火曜、祝日の場合は翌日休
- 料金
- 妖怪屋敷と石の博物館入館料=大人700円、小・中学生350円、幼児無料/足湯=無料/(高齢者・障がい者は入館料1割引)
徳島の人気道の駅ランキング1位は?
徳島の道の駅ランキング。栄えある第1位に輝いたのは、昔の吉野川の船着き場や藍蔵を再現した公園に併設する道の駅 藍ランドうだつ!
うだつの町並み南側の県道沿いにある道の駅です。1階にある売店では特産品やおみやげを販売中。2階では喫茶メニューのほか、阿波尾鶏を使った料理などが味わえますよ。
道の駅 藍ランドうだつ
- 住所
- 徳島県美馬市脇町脇町55
- 交通
- 徳島自動車道脇町ICから国道193号、県道12号を脇町市街方面へ車で4km
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 9:00~16:30(閉店17:30)、レストランは11:00~14:00
- 休業日
- 無休(年末年始休)
- 料金
- 有機栽培コーヒー=360円/阿波尾鶏のせいろセット=1200円/
中国・四国の新着記事
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。
まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!