目次
推し色「ピンク」の絶景スポット⑧京都「仁和寺」
京都の仁和寺は桜の名所ですが、ソメイヨシノやしだれ桜のほか、とくに有名なのが「御室桜(おむろざくら)」です。開花が遅く、4月の中旬ごろに見頃を迎えるので、穴場の桜スポットでもあります。御室桜は背丈が低いため、人の目線で愛でることができるのが特徴。可愛らしい薄ピンクの桜にほっこり♩
そしてピンク推しさんが仁和寺の帰りに寄ってほしいのが、仁和寺山門前の「いっぷく茶屋」。桜スイーツが楽しめますよ!また、この近くには金閣寺や龍安寺もあって、仁和寺までの道は「きぬかけの路」と呼ばれています。のんびり散策するのも良いでしょう。途中に「京こもの 衣笠」というお土産屋さんがあり、ねじり箱が可愛くて超おすすめです♩ぜひピンク色のねじり箱をゲットしてくださいね。
アクセスは、京都駅から26系統のバスで約40分。D3乗り場から「御室仁和寺・山越」行きに乗りましょう。
仁和寺
- 住所
- 京都府京都市右京区御室大内33
- 交通
- 嵐電北野線御室仁和寺駅から徒歩3分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 9:00~16:30(閉門17:00)、12~翌2月は~16:00(閉門16:30)
- 休業日
- 無休
- 料金
- 御所庭園=大人800円、高校生以下無料/霊宝館=大人500円、高校生以下無料/御室はなまつり特別入山料=大人500円、高校生以下無料 (【団体(15名以上)】 名勝庭園=大人720円、高校生以下無料/霊宝館=大人450円、高校生以下無料/御室はなまつり特別入山料=大人450円、高校生以下無料)(【団体(15名以上)】 名勝庭園=大人720円、高校生以下無料/霊宝館=大人450円、高校生以下無料/御室はなまつり特別入山料=大人450円、高校生以下無料)
京こもの衣笠
- 住所
- 京都府京都市右京区龍安寺御陵ノ下町5
- 交通
- 京阪本線三条駅から市バス59系統山越行きで35分、竜安寺前下車すぐ
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 9:30~17:30
- 休業日
- 火曜、祝日・繁忙期は営業
- 料金
- 西陣織御朱印帳=2200円/御朱印帳入れポーチ=1650円/御朱印帳入れがま口=3850円~/ねじり箱(におい袋入)=1650円/西陣織ミニポーチ=880円/西陣織ペンケース=880円/折り紙ピアス=1320円~/和玉のヘアゴム=550円/季節のお香=1320円/
推し色「ピンク」の絶景スポット⑨奈良「吉野山」
国内でも古くから有数の桜の名所は、奈良の「吉野山」です。古典の世界でも奈良の桜はよく登場しますが、1000年以上も昔、吉野山の桜はお花見のためではなく、山岳宗教と結びつき信仰の対象として、大切にされてきました。
現代ではシロヤマザクラが約3万本咲き誇り、多くの人々の目を楽しませ、心を癒しています。古から紡がれてきた吉野の地での桜、ピンク推しさんはぜひ一度訪れてみてください。吉野山が持つ神聖さに加え、桜の荘厳な美しさに圧倒されることでしょう。
ログハウスのカフェ「陽ぼっこ」で、桜アイスクリームもいただいてくださいね。宿泊する場合は事前に宿をおさえ、山を歩くためにスニーカーなど事前準備も忘れずに。
吉野山の桜を楽しむためには下記の記事もぜひご覧ください。
推し色「ピンク」の絶景スポット⑩福岡「海の中道海浜公園」
福岡市東区にある海沿いに面した国営の「海の中道海浜公園」。子どもから大人まで遊べる人気スポットです。ピンク推しさんにおすすめしたいのが、秋のコスモス!10月半ば〜下旬に、ピンクの可愛いコスモスを鑑賞できますよ♡およそ120万本のコスモスが花の丘に咲き乱れます。
そして花カフェでは、ピンク色がキレイな「バラソフト」がバラの開花状況に合わせて販売されるとのこと!花の咲く時期が同じなので、コスモス狙いで訪れても食べられそうです♩
2022年は、9月23日〜11月13日に「うみなか*はなまつり」を開催。コスモスの時期を逃さないために、公式サイトやSNSもチェックしてくださいね。
海の中道海浜公園(公式サイト)はこちらから
海の中道海浜公園(公式Twitter)はこちらから
博多駅からのアクセスは、香椎駅で香椎線に乗り換えて、海ノ中道駅へ。40分程度で到着します。マリンワールドが隣接しており、こちらも人気スポットなので、時間があれば一緒に行きたいですね。
海の中道海浜公園
- 住所
- 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
- 交通
- JR香椎線海ノ中道駅からすぐ
- 営業期間
- 通年(プールは7月中旬~9月中旬、変更の場合あり)
- 営業時間
- 9:30~17:30、11~翌2月は~17:00
- 休業日
- 2月の第1月・火曜(12月31日~翌1月1日休、2月の第1月曜とその翌日休)
- 料金
- 入園料=大人450円、中学生以下無料/プール(入園料込)=大人2200円、小・中学生1000円、幼児350円(3歳~5歳)/(65歳以上は入園料210円、プール(入園料込)900円)
「ピンク」のスポットでときめきと癒しのエネルギーを満タンに!
今回は編集部で、車がなくても比較的行きやすいピンク色のスポットを紹介しました。推しのアイドル本人からはもちろん、ピンク色の持つパワーからはときめきや癒しなどがもらえますよね。もしかしたら女性ホルモンもアップしてしまうかもしれません?!多くのピンク推しさんが、ピンク色に囲まれてより幸せになれますように…!
文・やくしじ 紫
国内の新着記事
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。
【筆者】まっぷるアイドル同好会
SNS
アイドルのコンサート遠征、ドラマのロケ地巡り、聖地巡礼…「推し活」×「旅行」って実は相性抜群!合言葉は「趣味か仕事か分からない」。
まっぷる編集部のアイドル好き一同が、楽しくお出かけしたくなる記事を不定期更新していきます!まっぷる編集部Twitter(@mapple_editor)でも定期的にアイドル話をつぶやき中。