トップ >  国内 > 

推し色「緑」の絶景スポット⑧静岡「浜名湖ガーデンパーク」

推し色「緑」の絶景スポット⑧静岡「浜名湖ガーデンパーク」
画像:写真AC

紫色と一言で言っても、ラベンダーカラーや薄紫、ピンク紫、濃い紫などさまざまありますが、「浜名湖ガーデンパーク」の藤は他所よりかなり濃い紫を堪能することができる珍しいスポットです!

藤は春頃が見頃ですが、冬の時期は青に発色するよう作られたシクラメンが、綺麗な紫に色付きます。こちらもかなり珍しいでしょう。レアな紫にぜひ出会ってください。また、ガーデンパークでは年間を通して、紫の花が多く、ムラサキハナナスやシコンノボタンなど、名前の通り濃い紫が楽しめるほか、薄い紫のお花までたくさん楽しめますよ。数がとても多いので、詳細はHPをご確認ください。

 

アクセスはJR浜松駅より浜名湖ガーデンパークまでバスが出ており、約60分。観光ツアーバスも出ているので、利用してもGOOD。浜名湖周辺は多くの観光スポットがあるので、ぜひ楽しんでくださいね。

浜名湖ガーデンパーク

住所
静岡県浜松市中央区村櫛町5475-1
交通
JR東海道新幹線浜松駅から遠鉄バス舘山寺温泉村櫛方面行きで1時間、終点下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
8:30~17:00(閉園)、展望塔は9:00~16:30(閉館)、火曜の花の美術館は~13:00(閉館)、全て時期により異なる
休業日
不定休(12月29日~翌1月3日休)
料金
入園料=無料/展望塔=一般300円、小・中学生100円/(70歳以上200円)

推し色「緑」の絶景スポット⑨京都「三室戸寺」

推し色「緑」の絶景スポット⑨京都「三室戸寺」
画像:写真AC

京都で紫陽花を楽しみたいなら、「三室戸寺(みむろとじ)」はいかがでしょうか。近年SNS映えする写真が多く撮れることで、人気があります。とくにハートの形をした紫陽花を見つけると恋が叶うと言われており、見つけたら推しへの想いがさらにアップしそうです♡また、ガラスボウルの紫陽花もインパクトがあり、とても美しいですよ!

そして三室戸寺のお守りは絶対に忘れずに授与して頂きましょう。紫陽花の形をしており、色は青と赤のときもあれば、水色とピンクもときもあるほか、紫のときもあるようで、運試しになりますね。おみくじは紫式部が源氏物語をモチーフにしており、薄紫のおみくじがあるので、ぜひ引きましょう!まさに京都の紫のスポットと言えますね。

アクセスは宇治川の北の山にあるお寺で、京阪線の三室戸駅より徒歩15分。京都は行ったことがあるけど、宇治方面はないという紫推しさんはぜひ散策してくださいね。

三室戸寺

住所
京都府宇治市菟道滋賀谷21
交通
京阪宇治線三室戸駅から徒歩15分
営業期間
通年(宝物館は毎月17日)
営業時間
8:30~15:50(閉門16:30)、11~翌3月は~15:20(閉門16:00)
休業日
無休(8月13~18日休、12月29~31日休)
料金
拝観料=大人500円、小人300円、時期により異なる/宝物館=300円/良運守り=500円/かぐや姫守=500円/

推し色「緑」の絶景スポット⑩広島「せらふじ園」

推し色「緑」の絶景スポット⑩広島「せらふじ園」

2021年にリニューアルオープンした「せらふじ園」は、薄い紫の藤が美しいスポットです。ワンちゃんもOK。その規模はなんと西日本最大級!遠目から見ると薄いピンクにも見えますね。真っ白の品種の藤もあるので、ピンク・白推しさんと一緒に行けるとよいでしょう♩紫系のルピナスも咲いていますよ。

GWの頃にふじまつりが開催されていますが、せらふじ園はフラワーパークなので、藤やルピナスのほか、チューリップやネモフィラ、タチアオイ、紫陽花、ひまわり、ダリア、バラなど数多くの花々を1年中楽しめます。売店「フロシキ」にはさまざまなお花をモチーフにしたギフトがあるので、ぜひ紫色のアイテムを入手してくださいね♩

ふじまつりの時期は、「せら農園花めぐりきっぷ」を購入しましょう。広島駅から、入園料込みのピースライナー便で行くことができます。

せらふじ園

住所
広島県世羅郡世羅町安田478-82
交通
JR山陽本線河内駅から芸陽バス甲山バイパス東口行きで38分、馬地橋下車、タクシーで15分
営業期間
4月下旬~5月下旬
営業時間
9:00~18:00(閉園)
休業日
期間中無休
料金
入園料=大人1000円、小人500円/

「紫」パワーを旅行でも取り入れ、癒されて

今回は「紫」色が楽しめるスポットをご紹介しました。どこも紫の神秘なパワーを頂けそうですよね。紫は藤やラベンダーのイメージですが、このほかにも、ぶどう狩りやブルーベリー狩りを楽しんだり、リンドウや桔梗の紫を求めて旅したりするのも素敵ですね。ぜひ、あなたの推しのイメージに合う紫色のスポットを回ってみてください!

文・やくしじ 紫

1 2

記事をシェア

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

アイドルのコンサート遠征、ドラマのロケ地巡り、聖地巡礼…「推し活」×「旅行」って実は相性抜群!合言葉は「趣味か仕事か分からない」。
まっぷる編集部のアイドル好き一同が、楽しくお出かけしたくなる記事を不定期更新していきます!まっぷる編集部Twitter(@mapple_editor)でも定期的にアイドル話をつぶやき中。