目次
疲れたら庭園で一休み
約1,000点の美術品を、1度に観るのはさすがに疲れてしまいます。カフェやレストランもよいですが、1階にある庭園もおすすめです。
鳴門海峡や大鳴門橋が一望でき、花壇には季節の花々が咲き誇り、心安らぐ空間。広い芝生やテーブル・椅子が用意されているので、のんびり休憩しながら過ごしましょう。
世界の名画を日本で
天候に左右されることなく、一日中楽しむことができる大塚国際美術館。広大な敷地面積のため、「3密」も避けることができます。
現在は、館内の空調設備に抗菌フィルターを導入したり、換気を十分に行ったり、各所に消毒液を設置したりする等、新型コロナウイルス感染対策にも力をいれています。
コロナ禍で海外に行くことが難しい現在、海外気分を味わいに大塚国際美術館に行ってみてください。陶板の魅力にも、感動すること間違いなしです!
中国・四国の新着記事
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。
まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!