これを読めば安心!韓国のタクシー攻略完全ガイド
街でK-POPを耳にしない日はないほど、衰えることを知らない韓流ブーム。コロナ禍も落ち着いてきたことで、近くて気軽に行ける旅行先として韓国を選ぶ人も多いのではないでしょうか。 そんな韓国観光の際に是...
更新日:2024年7月12日
歴史的な建造物や昔ながらの街並み、市内を一望できる高層タワー、のどかな川辺……etc.。ソウルには絶景スポットもいっぱい!のんびり散策しながら、とっておきの場所で記念撮影!
繁華街から、朝鮮時代の面影を残す古い街並みまで、ソウルはひとつの都市でありながら、さまざまな顔をもつのが魅力。ショッピングやグルメを十分楽しんだら、ソウルの別の顔を探しに、ぶらっと散策してみてはいかが?
人でにぎわう明洞や、エネルギッシュな市場とは異なる、どこか懐かしい雰囲気が漂う街並み、人工の建造物と調和した美しい自然……。多くの人を魅了する美しい景色を求めて、カメラ片手にとっておきの1枚を撮りに行こう!
朝鮮時代の街並みを訪ねる
約600年の歴史をもつ昔ながらの家屋が集まる地域。王朝時代の雰囲気と下町情緒あふれる街並みを楽しめる。フォトスポットが多いので楽しい。
by fotolia - © CJ Nattanai
独特の空気が流れるエリア
一帯には約860棟もの伝統家屋が集まり、なかには伝統工芸を体験できるスポットも
フォトポイントのマーク発見
公園内に遊べる施設が点在
汝矣島はソウルの中心を流れる漢江に浮かぶ人工島。市民の憩いの広場なども多く、春には道沿いに植えられた桜が満開になり、島を彩る。
多くの花見客でにぎわう
春になると恒例の桜祭りが行われる、ソウル随一のお花見スポット
街なかのほのぼのアートを巡る
「路上美術館」の愛称でも親しまれ、多くの壁画が楽しめる梨花村。バラエティやドラマのロケも行われ、アートを見学しに訪れる人が後をたたない。
路上アートがかわいい
街のいたるところに壁画が描かれている。バラエティ番組やドラマのロケ地としても有名
ドラマにもよく登場する
夜景が美しく、韓国ドラマのロケ地としてもおなじみの公園。街の夜景をぼんやり眺めれば元気もアップ! 坂道が多いので、しっかりした靴がおすすめ。
周囲に昔ながらの街並みが広がる小高い丘。空気がおいしい!
美しい夜景で有名
市庁前にある五大宮のひとつ
朝鮮王朝14代国王宣祖が、9代国王成宗の兄・月山大君の邸宅であった慶運宮を改修し、臨時の王宮として使用したのが徳寿宮の始まり。石造殿と国宝の水時計が見どころ。徳水宮の南側にのびるトルダムキルはイチョウ並木で有名。
若者のデートスポット
ソウル五大宮のひとつ。南側の道沿いのイチョウ並木が美しい
ソウルに行ったら夜景も要チェック! 特に再開発が進み、公園やユニークなカフェなどが続々登場している漢江沿いは、夜景を楽しめる場所も多く、地元の人たちの憩いのスポット。昼の散策とはまた違った表情を見ることができる。ソウルを一望できる、Nソウル・タワーも外せない。キラキラと輝くネオンサインを望みながら、のんびり過ごすのもおすすめ♪
変化する噴水に魅了される
橋から噴き出す長さ1㎞に及ぶ噴水はギネスにも認定された。ライトアップされ、さまざまな色に変化する噴水のショーを見れば感動もひとしお。
by fotolia -© Hoon
ギネス認定の大型噴水
さまざまな色に変化する噴水に魅了される。『花より男子~Boys Over Flowers』のロケ地にもなった。噴水アーチの美しさに感動!
美しい大パノラマに感激
刻々と色を変えるタワーのライトアップも見逃せない。夜の闇にタワーが美しく映える
こんな夜景が!
時間ごとに色が変化。夜のライトアップはロマンティック
汝矣島のランドマーク
地下3階から地上60階まである高層の複合ビルで、水族館や映画館、ショップなど施設が充実。最上階には展望台やレストランがあり、漢江を一望できる。
展望台から漢江を一望
海抜264mから望むソウルの夕景の美しさは圧巻のひと言。スカイレストランでお茶もおすすめ
漢江に浮かぶ3つの人工島
ドラマにもたびたび登場する夜景スポット。3つの人工島を橋でつなげている。メインのガビ島は約3000坪と巨大。カフェもあるので立ち寄ってみて。
ソウルの新夜景スポット
近くにある盤浦大橋とのコラボは最高の美しさ! 一見の価値あり
チェビ島にはレストランも
両岸の景色をゆったりと楽しめる漢江のクルーズはまさに絶景クルージング。特におすすめは夕暮れから夜。夕日に輝く63ビル、ライトアップされた橋やカフェなど、ムードたっぷりの夜景が楽しめる。
川側から見た景色もステキ
漢江を各種の遊覧船が運航している。所要時間はコースにもよるが、約60~90分ほど。船上で食事やライブ、夜景が楽しめるコースもある。
観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。