【パリ】ヴィンテージショップ&古着屋めぐり!
今回紹介したいのは、観光名所を回る旅行とはまた一味違うパリめぐり。パリにはたくさんのヴィンテージショップが存在します。人と同じなんてつまらないと、オリジナルであることを重要視するパリジャンたちの多くは...
更新日:2020年4月13日
移民の多いパリではアジア、アフリカ、南アメリカと、さまざまな国のおいしい料理が揃う。
南アルジェリアの古典料理にトライ
パリではスタンダードなアルジェリア料理。ここはオープンから30年以上、クラシックな北アフリカ料理の変わらないおいしさを保ち続けている高級店。有名人もよく訪れる。内装はアラブ風のアンティークに彩られ、異国情緒満点。
クスクスなどのエキゾチックな伝統料理はおまかせ
おしゃれテイストのモロッコ料理
1910年代の古い建物は、外国が遠い異国の地だった頃のロマンを感じさせる。モード業界人にも人気のこの店では、クスクス・ロワイヤルなどの定番料理がダイナミックに盛り付けられて運ばれてくる。デザートのアラブスイーツも美味。
ツナのブリックやクスクスなどは、モロッコの伝統料理
ラテンな空気のなか、タコスをつまもう
メキシコ人シェフが作る、メキシコ伝統料理が味わえるカジュアルなお店。名物タコスの種類が豊富。ノンストップでオープンしているので、小腹がすいたときにも活用できるのがうれしい。夜には、併設のおしゃれなバーにも顔を出してみたい。
スタッフ含め、多国籍でインターナショナルな雰囲気
パリジャンも大好きなベトナム料理
アジアの麺文化が懐かしくなったら、チャイナタウンにあるフォー専門店へ。お米でできたベトナム麺を、牛肉、モヤシ、ハーブなどがたっぷり入った栄養満点のスープでいただく。外食続きで疲れたお腹にもつるっと入っておいしい。
夜遅くまでノンストップで開いているのがうれしい
観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。