バルセロナ弾丸旅行に最適!いいとこどり観光スポット!!
フランスからイタリアへ、イギリスからドイツへなど、なんといってもヨーロッパ滞在中はひとつの国に限らず簡単に近隣の国へ移動できるところが魅力!今回はヨーロッパの中でもパワフルなエネルギーがうずまく都市の...
街なかで出会う画家の残したもの
ピカソはバルセロナで多感な思春期を過ごした。のちの開花につながった街の精神に触れよう。
若き日のピカソが通った
19世紀末、芸術家たちのサロンとして造られたカフェ。若きピカソも熱心に通い詰め、日々芸術について語り合ったという。
一度店は閉業していたが、1981年に復活
愛した街に捧げた絵
カタルーニャ建築家協会の壁に描かれているピカソの線画。人間の塔やサルダーナの踊りなど、祭りの風景が題材とされている。
制作当時は子供の落書きのようと問題になったという
海の聖母マリアを祀る教会
バルセロナが地中海貿易で繁栄した14世紀に、航海の安全を祈願して建てられた。カタルーニャ・ゴシック建築の傑作として知られ、ひときわ美しい教会としても有名。
入口上部のバラ窓やステンドグラスはとくに見もの
歴史を感じる街並みには、最新流行のグッズもたくさん。
人気のチョコレート・ブティック
1999年にスペイン最優秀ペストリー・シェフとなり、2005年にはリヨンの世界選手権でプレス賞を獲得するなど、スペインを代表するパティシエ、カルレス・マンペル氏の店。美しいチョコレートやケーキは必食。すぐ隣には軽食のブボ・バルもある。
見た目に美しくかつおいしいチョコレートで人気。マカロンや各種ケーキのイートインもできる
手作りスイーツで休憩
1890年から変わらず同じ場所にある老舗。手作りジェラート(夏季のみ)と伝統的なクリスマス菓子トゥロンが人気。
暑い時期の街歩きには、ジェラート休憩を
お手ごろ価格の一点ものバッグ
デザイン性、機能性ともに高い、手作りバッグの店。落ち着いた色みのアイテムが多い。
バッグ以外の小物にも注目したい
淡いピンク色がレトロな雰囲気でかわいいショルダーバッグ
スペイン・デザインの光る個性
ミリアム・オカリスやジョセップ・フォントなど、スペインのデザイナーのコレクションがそろう。流行に敏感な人が通うショップ。
一点一点じっくり見たい
華やかなプリントはコーデの主役
美脚効果抜群のパンプス。配色がおしゃれ
観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。