更新日:2020年4月13日
タイに行くときの服装、持ち物など
出発前の準備 PREPARATION
服装や持ち物について
服装 CLOTHES
一年中蒸し暑いので、日本の夏と同じ服装でよい。ただし、寺院などを参拝する際には、タンクトップなど露出の多い服装は控えるべき。Tシャツに短パンでも街歩きはできるが、高級ホテルやレストラン、寺院などではきちんとした服装を。男性は襟付シャツに薄手の長ズボンと革靴、女性は肩の隠れるワンピースにパンプスなどを用意しておくとよい。タイでは服装である程度身分を判断されてしまうことも念頭に入れておきたい。また、冷房が強い施設も多いため、薄手のジャケットやカーディガンなどの上着を1枚持っていくと重宝する。雨季(6~10月)には雨具があると安心。
荷物 BAGGAGE
帰国時の荷物は倍近くに増えるので、飛行機の重量制限には注意。日用雑貨は現地のスーパーで買えるので、出発時はなるべく身軽に。電化製品を持っていく場合は、充電器などの対応電圧をチェックしておきたい。
観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。
- 奥付:
- この記事の出展元は「トラベルデイズ バンコク」です。掲載している情報は、2016年3〜8月にかけての取材・調査によるものです。掲載している情報、商品、料理、宿泊料金などに関しては、取材および調査時のもので、実際に旅行される際には変更されている場合があります。最新の情報は、現地の観光案内所などでご確認ください。
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。