韓国の巨大ショッピングテーマパーク ~第1弾~
2016年9月にソウル市の東に位置する河南市(ハナム市)に初めてオープンし、そして今年8月にはソウル市北西部に位置する高陽市(コヤン市)へオープンした、巨大ショッピングモール“スターフィールド”。これ...
主要エリアにいる赤い服を着た観光案内の人には気軽に何でも聞くのが◎。新しいお店の情報や行きたいお店の場所も詳しく教えてくれるので頼ってみてください。トラブルがあったら紺の制服の観光警察を味方にして!
★主婦のアミカさん(30歳/訪韓数15回)
初めてソウルに行ったのが真冬であまりにも寒くてほとんど何も楽しめなかったんです。それ以降、冬に行く際には背中に貼る使い捨てカイロが欠かせません! もちろんタイツは2重で、足元はムートンのブーツに決まり!
★主婦の奈々絵さん(42歳/訪韓数14回)
【関連リンク】
韓国の飲食店ではパンチャンと呼ばれる突き出し(おかず)がほとんどの店で無料で出ます。これらはすべておかわりOKの食べ放題♪ キムチやナムルなど……たくさん食べるとメインが出る前にお腹いっぱいになるかも!?
★ライターのよしえさん(29歳/韓国留学中)
あくせく動き回らずにお金をかけずにのんびり過ごすのもステキです。駱山公園と周辺に広がる梨花村路上美術館、北村韓屋村、汝矣島漢江市民公園など行ってみたいスポットが満載だよ!
★アルバイトの桜さん(30歳/訪韓数8回)
ケミマウルの壁画。ツウたちには有名
チマチョゴリを着て歩いてみたい北村韓屋村
せっかくの海外旅行だから現地の人たちと上手にコミュニケーションをして仲よくなれたらもっと楽しく過ごせるはず。私はいつも無料の翻訳アプリを使って会話をします。探してみるといろいろあるのでチェックしてね。
★フリーターの愛さん(23歳/訪韓数10回)
LINEの韓国語通訳も便利。使い方はとてもカンタン!
スーパーやコスメショップで頻繁に見かけるのが「+」の表示の看板。「1+1」はひとつ買ったらもうひとつもらえる。「2+1」はふたつ買ったらひとつもらえる、という意味。お得にゲットできるので見逃さないでね!
★主婦のみきさん(32歳/訪韓数5回)
下水道がまだ発達していないようでトイレットペーパーを流すと詰まるので、備えてあるゴミ箱へ捨てるのが韓国では基本。ちなみに私はトイレに行きたくなったらデパートや地下鉄駅構内のキレイなトイレを利用します。
★OLのノリコさん(31歳/訪韓数10回)
観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。