【釜山】SNSで話題!レトロかわいい観光列車の海雲台ブルーラインパーク
韓国第二の都市と言われる釜山では、ここ数年で観光スポットが続々オープンし注目をあつめている。 なかでも釜山を代表するビーチ、海雲台に誕生した「海雲台ブルーラインパーク」がSNS映えするかわいい見た目...
更新日:2020年4月13日
緑が多いナチュラル系カフェに、伝統的な趣が漂う伝統茶屋など、プサンには空間にこだわった素敵なカフェがたくさんある。街歩きの間にほっこり癒されて。
オアシス空間に癒されたい
自然に癒されながらくつろげるカフェは、居心地がよくてついつい長居しちゃいそう。
【関連リンク】
海が望めるベーカリーカフェ
店内に入ってすぐ目に入るオープンキッチンでは、職人が毎時間ごとにできたてのパンを店頭に並べている。天気のよい日には、海雲台の海が見えるテラス席がおすすめ。
ココが素敵
ナチュラルテイストにどことなくヨーロピアンスタイルが感じられる明るくおしゃれな空間
店内ではオリジナル商品も販売されている
海が一望できるテラス席もある
焼きたてホカホカ
スコーンやパンはもちろん、レモネードなどのドリンクも豊富にそろう
木陰で楽しむレトロなパッピンス
パッピンスとぜんざいを味わえる甘味処。どちらも2500Wと激安なのがうれしい。店内はテーブル席がひとつだけで、そのほかはテラス席となっている。
ココが素敵
テーブルやいすは手作り。観葉植物と壁で仕切られているため、まるで隠れ家のような感覚に
ゆっくりとティータイムを楽しめる空間
ホッとする優しい味わい
ぜんざい2500W。シナモンパウダーが味のアクセントに
丘の上にたたずむカフェ
メニューやコンセプトを変え移転オープン。月見の丘にあるカフェで、ロケーション抜群。日中はカフェとして営業しているが、夜はお酒も飲めるバーとしても利用できる。
ココが素敵
少しでも開放的な空間を演出するため、テーブルやいすが低めに作られている
天気のいい日はテラス席へ
アートな空間でおしゃれなスイーツ
イチゴとチョコレートのアンサンブル6500Wとアメリカーノ5800W
アーティスティックな店内
韓国らしさを味わいたい
おいしくて体にいい韓国の伝統茶はいいごとずくめ ! 茶屋の雰囲気のなかでゆっくり味わおう。
【関連リンク】
繁華街にある静かな伝統茶カフェ
ゆったりとした時間が流れる隠れ家のような伝統茶屋。ハーブティや果実茶もすべて自家製で、ランチに最適な健康志向の菜食メニューもそろう。ゆったりとした静かな雰囲気のなかで、時間を忘れてくつろげる。
ココが素敵
伝統茶カフェなのに、アジアンテイストのインテリア!ポップな空の天井が印象的
ソファーでゆったりくつろげる店内
ジャスミンと花をブレンドした華やかなスゴンイェッ茶6000W〜
体がポカポカ
のどによいカリンのモグァ茶5000W
ノスタルジックな雰囲気で伝統茶を堪能
韓国らしい趣ある雰囲気の伝統茶カフェ。落ち着いた店内に入ると、入口付近に茶器や各種お茶が販売されており、おみやげにもおすすめ。
ココが素敵
オーナーが買い付けているこだわりの伝統家具が店内のいたるところに配されている
ゆったりとしたテーブル席
ナツメ茶5000W
ホットもあるよ
甘酸っぱい五味子茶5000W。伝統茶を注文すると、ようかんとヒマワリの種が付いてくる
ゆったりとした時間が流れる極上空間
月見の丘に位置する、韓国伝統茶屋。韓屋スタイルの店内は統一感があり、モダンな雰囲気が漂う。正面には海雲台の海が見え、左には青沙浦の海が見える絶好のロケーション。一部のお茶は販売もしている。
ココが素敵
韓屋スタイルの店内から見える絶景。天気がよければ遠くに対馬が見えることもある
落ち着いた雰囲気の店内には、2階席もある
お茶のいい香り〜
緑茶は1万W~。5杯ほどいただける
最高級のナツメを使った濃厚なナツメ茶8000W
テーブル席やオンドル席、個室もある
代表的なお茶はコレ!
伝統茶のそれぞれの効能を事前に把握しておけば、その日の体調や気分に合わせて効果的にお茶が選べる。
【関連リンク」
ユズ茶 (ユジャチャ/유자차)
ユズの皮をハチミツや砂糖に漬け込み、熱湯で割った定番のお茶。
ナツメ茶 (テチュチャ/대추차)
ナツメを煮て砂糖やハチミツを入れたお茶。ビタミンCと鉄分が豊富。
水正果 (スジョングァ/수정과)
ショウガとシナモンを煮て、砂糖と干し柿を加えたほんのり甘めのお茶。
五味子茶 (オミジャチャ/오미자차)
甘・辛・苦・酸・塩5つの味をもつ五味子という果実のお茶。
梅茶 (メシルチャ/매실차)
梅のハチミツ漬けを煎じた香り豊かなお茶。甘酸っぱく、さっぱり。
カリン茶 (モグァチャ/모과차)
カリンの実を砂糖とハチミツに漬けてお湯で割った飲みやすい味。
観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。