【釜山】SNSで話題!レトロかわいい観光列車の海雲台ブルーラインパーク
韓国第二の都市と言われる釜山では、ここ数年で観光スポットが続々オープンし注目をあつめている。 なかでも釜山を代表するビーチ、海雲台に誕生した「海雲台ブルーラインパーク」がSNS映えするかわいい見た目...
延伸工事が続いていた松島のスカイウォークが完全開通し、長さは365mに。海に浮かぶ散策路としては韓国最長です。船型の休憩スポット「松島号」からスタートし、亀島を経由して、最終地点へと続きます。夜まで利用できるので夜景も楽しめますよ。【コーディネーターユリさん】
海に向かって延びる道は見晴らし最高!
SRT(水西高速鉄道)や高速バス(ユニバース・プレステージ)が相次いで運行を開始。KTXは2017年6月、途中駅に停車しない直行便の運行を予定。ソウル〜プサン間の交通が多彩になることで周遊がより容易に!
鉄道に沿ってプサンの名所などを展示。精巧に作られた鉄道や名所を見よう。2015年12月OPEN
韓国2大LCCのひとつ、ジンエアーはこれまで直行便がなかったプサン〜北九州間の運航を開始。チェジュ航空は日本への路線を拡大し、プサン〜成田間の運航を開始。さらにプサン〜福岡間も増便した。
Jin Air Boeing 737-8Q8 HL 7786, by BIG FOOT11, CC BY-ND
NYタイムズ紙の特集『2017年行くべき世界の52カ所』にプサンが選ばれた。選定理由は世界的な映画祭を行う映画の街であること、田浦カフェ通り、草梁のリノベカフェなど。外国人観光客の増加にひと役買いそうだ。
【関連リンク】
観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。