更新日:2023年12月1日
台湾夜 ディープさは随一!下町のアーケード 華西街観光夜市
台北最古の寺・龍山寺近くの、長い歴史をもつ下町のアーケード夜市。ヘビやスッポンを扱う料理店や、派手な下着店、怪しい漢方店があるなど、ほかの夜市とは異なるアダルトな雰囲気が漂い、珍しいものがいろいろ見つかる。周辺の廣州街などにも屋台が出る。
写真撮影は厳しく断られることがあるので気をつけて
ヘビの生き血や煮込みなど、ヘビ料理に挑戦してみては!?
海鮮系の料理店も多い。ふだんは目にしないような魚も
関連リンク
阿猜嬤 (アーツァイマー) の 花生湯泡餅 (ホアションタンパオピン)
創業約50年の老舗屋台。上品な甘さのピーナッツ団子スープが人気だ ★70元
【関連リンク】
北港甜湯 (ペイカンティエンタン) の 芋頭圓 (ユィートウユエン)
ホットまたはアイスがあるので、季節に合わせて選びたい。芋団子入り ★40元
両喜号 (リャンシーハオ) の 招牌魷魚 (ツァオパイヨウユィーケン)
スルメイカ、かじきのつみれ、たけのこの細切り入り。やや甘めで麺入りもある ★50元
【関連リンク】
観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。
- 奥付:
- 「まっぷる台北’18」が出展元となる記事に掲載されている営業時間や表記などのデータは、2017年1〜4月の調査・資料に基づくものです。諸事情により変更になる可能性がありますので、ご利用の際には改めて事前にご確認ください。
- その他:
- ●料金、価格の単位は「元」で表示しています。2017年4月現在、1元=NT$1=約3.7円です。 ●ホテル、レストランなど一部施設では、別途サービス料がかかる場合があります。 ●休業日は、旧正月などの祝祭日や臨時休業を除いた定休日のみを表示しています。 ●原則として地名、店名などは漢字(中国語) で記しています。一部、英語表記があるものは、英語を併記しています。また、地名などのカナ表記については、日本語では表現しきれない微妙な発音もありますので、注意が必要です。カタカナ表記は中国語の発音を表しています。 ●クレジットカードの利用には、手数料がかかる場合があります。 ●「両」や「斤」は台湾の重さの単位で、1両は37.5g、1斤は16両で600gとなります。 ●各掲載物件の電話・FAX番号は現地の番号です。日本から電話をかける場合は国際電話となります。携帯電話の場合は各電話会社のホームページなどで確認してください。
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。