【釜山】SNSで話題!レトロかわいい観光列車の海雲台ブルーラインパーク
韓国第二の都市と言われる釜山では、ここ数年で観光スポットが続々オープンし注目をあつめている。 なかでも釜山を代表するビーチ、海雲台に誕生した「海雲台ブルーラインパーク」がSNS映えするかわいい見た目...
更新日:2024年6月20日
釜山の国際市場は、市民の生活に欠かせない食料品や衣類、家具、雑貨など、あらゆるものが一挙にそろう釜山一のマーケットです。
アーケード内にはところ狭しと専門店が並び、ローカルな雰囲気を満喫できます。
今回は釜山に行ったらぜひ訪れたい国際市場の魅力をご紹介します。
朝鮮戦争以後、米軍の放出品などを売り始めたのがルーツ。登山用品、洋酒などあらゆる物がそろう。一般客向けだけではなく、卸売りの店もあり、街なかより安く商品が手に入ることもある。近年は若者向けファッションを扱う店も増え、多くの人でにぎわう。
エリアを把握せよ!
専門店は品目ごとに固まっているので、買い物しやすいのもポイント。
商品はよくチェック!
粗悪なものもあるので、帰宅してからガッカリしないためにも細部まで確認しよう。
臆さず値段交渉
値段交渉はマスト。交渉の必需品、電卓は忘れずに持って行くとよい。
客引きに注意
なかには強引な客引きがいるエリアもある。怪しげなところには近づかないように。
国際市場では映画のロケ地も必見です。韓国映画『国際市場で逢いましょう』に登場した、主人公のドクスの叔母の店「コップンの店」もぜひチェックしてください!
この他にも、釜山には注目スポットが盛りだくさん。ぜひ事前にチェックして、楽しい釜山旅行にしてくださいね。
【筆者】まっぷるトラベルガイド編集部
SNS
まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。