ゴールデンウィークに台湾に行くなら!知っておきたい台湾の魅力や予算相場、イベントまとめ
東京から飛行機を使って約4時間で行ける台湾は、海外の旅行先として人気の国です。台湾の歴史や文化に触れる旅、台湾グルメを楽しむ旅など、さまざまな旅の楽しみ方ができるでしょう。ゴールデンウィークの連休を利...
更新日:2023年11月17日
台湾といえばかき氷!その中でもマンゴーかき氷は、台湾かき氷のなかでも定番中の定番。
ジューシーで甘いマンゴーをリーズナブルに味わえるので、台湾へ行ったらぜひ味わいたい。
ふわふわ食感の雪花冰や、たっぷりのトッピングがのった盛り盛りかき氷も見逃せない。
見た目もおいしさも折り紙付きの台湾かき氷をご紹介!
マンゴーかき氷は、台湾かき氷のなかでも定番中の定番。ジューシーで甘いマンゴーをリーズナブルに味わえるので、台湾に来たからにはぜひ味わいたい。
トッピングの種類が豊富なかき氷から、おしるこなどの温スイーツまでそろう、創業60年以上の人気店。
半分カットした果物を器に使ったかき氷が人気。オーナーが台南出身で、果物はほぼ台南産というこだわりぶり。
糖度の高いマンゴーを厳選しており、一年中安定したおいしさのマンゴーかき氷を食べられる。どのメニューも量が多いのでシェアがおすすめ。
良質のマンゴーが出回る季節のみ営業という、並々ならぬこだわりをもつマンゴーかき氷の名店。ここをベストに挙げる地元の人も多い。
ミルクやフルーツなどの味がついたフワフワ食感のかき氷。雪片、雪綿冰とも呼ばれる。
ミルクといちごなど2種類の氷を削った2トーンの雪花冰をはじめ、変わったメニューが多い。トッピングの練乳はかけ放題なのがうれしい。
綿菓子のようなふわっとした口溶けの、ミルク風味の雪片発祥の店。チェリー味など変わり種フレーバーもある。
おいしい、安い、大きいと三拍子そろったボリューム満点のかき氷が口コミで評判を呼び、地元の若者から人気を集めている。店内には有名人のサインが並ぶ。
バリエーション豊富な豆類やフルーツ、白玉など、台湾ならではの食材が山盛り!
創業70年のかき氷店。台湾産の豆や白玉を使った自家製トッピングをのせた、昔ながらのかき氷を味わえる。
1970年代をイメージした店。季節のフルーツをふんだんに使った大盛りのかき氷が評判。かき氷はどれもボリュームたっぷりなのでシェアがおすすめ。
ライスヌードルの屋台から始めた店は今や3代目。レトロな龍山寺エリアの行列かき氷店だ。
贈答用の高級フルーツを扱う専門店。鮮度抜群のフルーツの甘みをシンプルに楽しめるカットフルーツや、フルーツの持ち味を生かしたアイスクリームもおすすめ。おみやげにはフルーツジャムを。
今回は台湾のおすすめかき氷をご紹介しました。行ってみたいスポットは見つかったでしょうか?
この他にも、台湾には注目スポットが盛りだくさん。ぜひ事前にチェックして、楽しい台湾旅行にしてくださいね。
【筆者】まっぷるトラベルガイド編集部
SNS
まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。