目次
伏見・丸の内観光モデルコースおすすめ立ち寄りスポット
時間が許せば立ち寄りたい!伏見・丸の内観光モデルコースのおすすめ立ち寄りスポットを2つご紹介。
東海地区随一の劇場「御園座」
明治29年(1896)に誕生した名古屋有数の劇場。歌舞伎や歌謡ショー、大衆演劇などの華やかな舞台が催されています。地下には演劇図書館があります。
レトロな近代建築「旧加藤商会ビル」
昭和初期に貿易商・加藤商会のビルとして建造。タイ領事館などを経て、建物は名古屋市に寄贈されました。地階に堀川の歴史資料を展示しています。
旧加藤商会ビル
- 住所
- 愛知県名古屋市中区錦1丁目15-17
- 交通
- 地下鉄伏見駅から徒歩5分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 見学自由、堀川ギャラリーは10:00~17:00(閉館)
- 休業日
- 無休、堀川ギャラリーは月曜(12月29日~翌1月3日休)
- 料金
- 情報なし
観光モデルコースを参考にして、伏見・丸の内を楽しもう!
初めての場所を観光をするという方は、どこを巡ればいいか迷ってしまいますよね。
この観光モデルコースを参考にして、伏見・丸の内の見どころをしっかりとおさえて、最高の伏見・丸の内観光を楽しんでくださいね!
名古屋の新着記事
1 / 7
リンク先での売上の一部が当サイトに
還元される場合があります。
還元される場合があります。
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!