目次
【2泊3日の長崎観光モデルコース】「長崎新地中華街」でランチ
【長崎タウン】ランチは長崎新地中華街で、ちゃんぽんor皿うどんはいかが?
ランチは、大浦天主堂から歩いて15分ほどの長崎新地中華街で。名物のちゃんぽんや皿うどんを食べよう。およそ100m四方の十字路に中国料理店が軒を並べていて、どの店に入るか選ぶのも楽しい。
長崎新地中華街
- 住所
- 長崎県長崎市新地町10-13
- 交通
- JR長崎駅から長崎電気軌道1号系統崇福寺行きで7分、新地中華街下車すぐ
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 見学自由
- 休業日
- 無休
- 料金
- 店舗により異なる
【2泊3日の長崎観光モデルコース】3日目 眼鏡橋からゴールの長崎空港へ
長崎新地中華街
↓
↓徒歩3分
↓
長崎新地中華街電停
↓
↓市電8分
↓
めがね橋電停
【長崎タウン】眼鏡橋界隈をおさんぽ
現存最古のアーチ形石橋の眼鏡橋の周辺は、おしゃれなショップやカフェが点在し、街歩きが楽しい!
眼鏡橋
↓
↓徒歩3分
↓
市民会館電停
↓
↓市電5分
↓
JR長崎駅
JR長崎駅から空港リムジンバスでゴールの長崎空港へ
九州・沖縄の新着記事
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。
【筆者】クロス編集事務所
SNS
会社創立は平成元年。以来、『まっぷるマガジン』『ことりっぷ』などなど、福岡市の編集プロダクションとしての立地を生かし、見どころ、グルメ、温泉、宿など九州一円の観光情報誌の制作にかかわってきました。
これからも、これまで培ってきたノウハウを存分に発揮して、個性あふれる九州の魅力と元気のよさを多くの方々に伝えていきたいと思います!