更新日: 2024年10月11日
表参道スイーツ5選 行列店で話題の極上スイーツはこれ!
表参道で行列ができる話題のスイーツのお店をご紹介いたします。
表参道には、国内外からさまざまな文化を取り入れた最新のスイーツがめじろ押し。
限定メニューやSNSで話題の商品などなど。おすすめの表参道スイーツをぜひ味わってみてください。
目次
【表参道の人気スイーツ】「INITIAL 表参道」で“締めパフェ”
札幌発の新しい食文化、“締めパフェ”をご存じでしょうか。食事や飲み会の後に“締めのパフェ”を食べるというのが夜の定番として流行しています。
その札幌でも人気の“締めパフェ”が楽しめる「INITIAL(イニシャル)」が表参道、キャットストリートの近くにあります。
独創的なデザインで盛り付けられた「INITIAL」のパフェは種類が豊富で、素材にクレームダンジュ、ヌガティーヌ、フィアンティーヌなどのフランス菓子を取り入れていたり、ハーブやスパイスを使っているパフェまであります。
他にも白ワインのジュレなど、お酒を組み合わせた大人の味わいが楽しめるパフェも人気です。また、季節により旬のフルーツを使った期間限定の新しいスイーツメニューも続々登場します。
北海道牛乳をたっぷり使ったソフトクリームは、みずみずしく甘さ控えめ。食事の後に食べることを意識して作られているので、どれも食べやすく別腹スイーツにぴったり!
もちろん締めだけではなく、カフェタイムにもおすすめ。落ち着いたおしゃれな雰囲気の店内で、女子会やデートにもぴったりです。美味しいスイーツを食べる幸せな時間を、表参道で過ごしてみてはいかがでしょう。
INITIAL 表参道
- 住所
- 東京都渋谷区神宮前6丁目12-7J-cube A棟 1階
- 交通
- 地下鉄明治神宮前〈原宿〉駅7番出口から徒歩3分
- 営業時間
- 11:00~23:00(冬季の平日は12:00~)
- 休業日
- 無休
- 料金
- ソフトクリーム=1本473円~/ぶどう=1012円/
【表参道の人気スイーツ】フォトジェニックなかき氷が人気の「SNOWY VILLAGE JOL店」
韓国の屋台フードやスイーツなど話題の食が集まる場所。表参道「JOL原宿」内のフードコートの一角にある「SNOWY VILLAGE(スノーヴィレッジ)」を知っていますか?
「SNOWY VILLAGE」は“世界で1番おいしいかき氷”というキ ャッチフレーズで有名な韓国発祥のかき氷専門店です。「これがかき氷!?」と思うような、フォトジェニックな見た目に驚くでしょう。
人気メニューの「かき氷 生イチゴ」はサラサラの粉雪のような氷の上に、練乳と生いちごで作られるピューレにフレッシュないちごをトッピング。フレッシュないちごと甘いピューレ、舌の上でサッと溶ける粉雪氷が絶妙なバランスです。韓国で爆発的に人気があるスイーツだということに、食べて納得でしょう。
お店では、かき氷以外にもチョコチュロスやワッフルなども販売されています。
■SNOWY VILLAGE JOL店(スノーヴィレッジジョルてん)
住所:渋谷区神宮前1-8-ソラド竹下通り2階
交通:JR原宿駅竹下口から徒歩3分
電話番号:03-3746-0089
営業時間:10:00~20:30
休業日:不定休(施設に準ずる)
料金:かき氷 生イチゴ1280円
カード:利用不可
【表参道の人気スイーツ】話題の韓国スイーツが楽しめる「COOING」
「COOING(クイン)」は表参道に行ったら忘れずにチェックしておきたい、韓国発のスイーツが楽しめるカフェ。クリームがたっぷり挟まれたマカロンや、ビーカーに入ったパフェなどを販売しています。
お店で人気の商品「トゥンカロン」とは、韓国風マカロンのこと。コク深いバタークリームを使用した、大きめサイズのマカロンなので、1個でも十分食べ応えがあります。
動物や雪だるま、雲のかたちなど、見た目がかわいくてどれにしようか迷ってしまうほど!中に挟まれたクリームのバリエーションも豊富で選ぶのも楽しいですよ。
立体のカフェラテアートやパフェなど、SNS映え間違いなしのスイーツがめじろ押し!店内にあるフォトスポットで撮影ができるのも、うれしいサービスですね。
COOING
- 住所
- 東京都渋谷区神宮前4丁目25-35メイプルスクエア 2階
- 交通
- 地下鉄明治神宮前〈原宿〉駅5番出口から徒歩6分
- 営業時間
- 10:00~19:30
- 休業日
- 無休
- 料金
- トゥンカロン=425円~/ハートリングミルク=700円/
【表参道の人気スイーツ】懐かしの屋台の味が本格スイーツに!「Candy apple 原宿店」
話題の表参道スイーツとして、テレビなどのメディアにもよく取り上げられている「Candy apple(キャンディアップル) 原宿店」のりんご飴。さまざまな味が選べ、屋台などでお馴染みのりんご飴のイメージを覆す本格スイーツです。
りんご・飴・調理全てにこだわり、毎日青森の契約農家から直送されるりんごを使っています。りんごの種類は、青森県産の人気品種の「ふじ」。甘味と酸味のバランスがベストなものを チョイスしています。
飴作りの工程はイタリアで修行したシェフが監修。 りんごの食感と飴の食感に一体感が生まれるようにパリパリに仕上げ、くちどけが良くなるように薄くコーティング。りんご本来のうま味をしっかり引き出しています。
りんご飴の表面にポコポコとクレーターが出来ている飴の方が、中身にたくさんの果汁を秘めているのだそう。最上級のりんご飴を味わってみてはいかがでしょうか。
Candy apple 原宿店
- 住所
- 東京都渋谷区神宮前3丁目23-5T’s-ONEビル 1階 B号室
- 交通
- JR原宿駅竹下口から徒歩5分
- 営業時間
- 11:00~20:00
- 休業日
- 無休
- 料金
- りんご飴=1個648円~/
【表参道の人気スイーツ】ソフトクリーム専門店「LAITIER」
表参道から少し足を延ばして、千駄ヶ谷の“ダガヤサンドウ”エリアにある大人気スイーツ店「LAITIER(レティエ)」をご紹介。“LAITIER”とはフランス語で牛乳屋さんという意味。
「LAITIER」のソフトクリームは農林水産大臣賞を何度も受賞した経験をもつ静岡県の大美伊豆牧場から直送した牛乳が使われています。全国トップクラスの牛乳は濃厚で甘い味わいが特徴で、“日本一のソフトクリーム”と人気を集めています。
厳選された牛乳とマスカルポーネを使った濃厚でリッチな味わいのソフトクリームをベースに、ブランデーやティラミスなどいろいろなメニューを展開。アフォガードやコーヒーゼリーソフトなどもありおすすめです。
もちろん、いちごやダマスクローズなど季節限定のソフトクリームも見逃せません!ソフトクリームとカフェのお店なのでフードメニューもあり、グラタンなどのランチメニューも。お土産としてプリン、焼き菓子も人気です。
LAITIER
- 住所
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目22-71階
- 交通
- JR中央線千駄ヶ谷駅から徒歩6分
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 12:00~18:00、土・日曜、祝日は11:00~
- 休業日
- 木曜
- 料金
- 2層仕立てのティラミスソフト=842円/
表参道で魅惑の行列スイーツを堪能しよう!
表参道でいま話題のスイーツ店をご紹介しました。
見た目がかわいくておしゃれなだけではなく、ちゃんと美味しいというのも魅力的。どれを食べようか目移りしてしまいそうですね。
お店によっては、早い時間で売り切れになってしまう商品もあるので、オープンの時間に合わせて早めに来店するのがおすすめです。
原宿・表参道の新着記事
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。
まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!