トップ >  国内 > 

おすすめの純喫茶・レトロ喫茶15.南蛮茶屋【長崎県】

おすすめの純喫茶・レトロ喫茶15.南蛮茶屋【長崎県】

江戸時代の南蛮茶の味と香りを楽しめる長崎市の純喫茶

レトロな雰囲気の店内には’50年代のジャズが流れています。江戸時代初期にオランダ船から伝わったコーヒーが、「南蛮茶」と呼ばれていた時代の味を「ストロングコーヒー」の名で再現されています。

南蛮茶屋

住所
長崎県長崎市東古川町1-1
交通
JR長崎駅から長崎電気軌道1号系統崇福寺行きで7分、新地中華街で長崎電気軌道5号系統蛍茶屋行きに乗り換えて4分、めがね橋下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
11:00~23:00
休業日
日曜(1月1日休)
料金
ストロングコーヒー=450円/コーヒー=420円~/エスプレッソ=500円/ココチーノ=700円/モカチーノ=650円/

ノスタルジー漂う純喫茶・レトロ喫茶で、肩の力を抜いてくつろぎましょう

全国の純喫茶・レトロ喫茶店いかがでしたか?

「純喫茶」とは、一般的にアルコールを提供する「カフェ」や「バー」に対して、酒類の提供をしない純粋な喫茶店、という意味で使われています。

しかし、古き良き時代を思い出し、“人を純粋な気持ちにしてくれる喫茶店”のことを「純喫茶」と呼ぶのも良いのではないでしょうか。

1 2 3

記事をシェア

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!